ささやかに、ごきげんに。

夫と子ども3人。すっきりした部屋で、おだやかに笑顔でいたい。

昨日の捨て活

おはようございます。

昨日は主に書類の整理をしました。

書類って、突然必要になったりすることがあるので、重要っぽいものは取っておくのですが、そのままボックスの奥底に忘れ去られてたり…

ついでにずっと使っていないマニキュアと、子どもの下着も捨てました。

必要な書類って思ったより少ないのかも。

子どもたちの園や学校からもらってくるお便りは、基本的に読んだら捨てています。献立表は冷蔵庫の横。予定など時々確認するかもしれないものは、写真を撮って夫婦2人グループのラインに送っておきます。

迷うのは市役所などから届く書類。時々見直しが必要ですね。

 

すっきりしたところで、今週もがんばりましょう。

 

断捨離&片づけの工夫
整理整頓・お片づけ♪
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
捨てる、手放す、ミニマルに生きよう♪
捨てても、大丈夫だったもの
[紙,本,書類]整理,収納,お片付け
収納アイディア◎紙類書類アルバム整理
シンプル・ミニマルライフ

 

ランキングに参加しています。読んだしるしに、ポチッとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ