ささやかに、ごきげんに。

夫と子ども3人。すっきりした部屋で、おだやかに笑顔でいたい。

買い物する前に捨て活

無印良品週間ということですが、特にほしいものはないと思っていました。

でも「これ買った」「これいい」などの情報が飛び込んでくると、欲しいもの探しをしてしまう私です。

でも、そこで冷静に。衝動買いしてもいいことはありません。

まずは家の中のものを整理します。そうすると、「やっぱりいらないな」とか「やっぱり使い勝手が悪いな」というものが出てきます。

 

今回は、塗り心地が悪くなってきたマニキュア、子ども関連の書類

それから、仕事関係の本、伸びてきた肌着を捨てました。


「いつか使うかもしれない」と保管してあったものが多いです。

「いつかは来ない」と断捨離の本にはよく書いてありますが、私は来ると思っています。だって、今まで本当に来たことがあるから。

だからなかなか捨てられないものが多いのですが、「もういらないな」と自分が思ったときが捨て時だと思っています。だから今日捨てたものは、今日捨てるべきだったものなのです。

もう少しGW中に家の中を整えていきたいな。

 

私はカレンダー通りなので今日は仕事です。仕事、育児、家事、人間関係、趣味などなど、みなさん今日も楽しみましょう。

 


断捨離&片づけの工夫
整理整頓・お片づけ♪
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
捨てる、手放す、ミニマルに生きよう♪
こどもの収納・整理整頓
[紙,本,書類]整理,収納,お片付け
無印良品(MUJI)情報
* 無印良品( MUJI )との生活 *

 

ランキングに参加しています。読んだしるしに、ポチッとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ