ささやかに、ごきげんに。

夫と子ども2人。フルタイムで忙しくても、おだやかに笑顔でいたい。

育休明け、異動の不安

おはようございます。

明日から4月。仕事復帰する方や、仕事が変わる方もいらっしゃると思います。

私は今までで3回、異動をしています。毎回、絶対緊張します。緊張しない人のほうがまれでしょうか。

不本意な異動だと、「こんなところに来たくなかった」と思いながらスタートしてしまうかもしれません。実際、そういう人も見てきました。

でも、新しく覚えることがあるのは自分にとって勉強になるはず。

新しく知ることができる、新しい人と出会える、ということを楽しみにスタートすると、覚えるのが大変でもなんだか楽しくなります。

「前のところがよかった」「異動したくなかった」などとマイナスな発言をすると、まわりから受け入れてもらえにくくなります。

初めてならわからないのは当たり前。聞いて、教えてもらったらお礼を言う。

どんな年齢になっても、素直に教えてもらえる人でありたいと思っています。

なんでもポジティブに、謙虚に、進んでいきたいですね。

今不安になっている人が、これからいい出会いがありますように。

 

 

ワーキングマザーの独り言
仕事と家事の両立
共働きのパパ・ママ大集合!
働く女。
ワーキングママ(働くママさん)集まれ〜☆
働く主婦は忙しい〜賢く美しく

 

ランキングに参加しています。読んだしるしに、ポチッとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ