ささやかに、ごきげんに。

夫と子ども3人。すっきりした部屋で、おだやかに笑顔でいたい。

自分にちょうどいい服の量は?

長女が卒園しました。

本人も私もたくさん泣いて、改めて大切にしたい、と思いました。

 

小学校で使うものに名前をつけたり、もう使わないものを整理したりしつつ、自分の服も見直しました。

f:id:minismile:20211003063118j:plain

(過去の写真です)

ジャージやパジャマ以外、すべてハンガーにかけてあります。

スーツ用にとっておいたシャツがあったのですが、もうブラウスや薄手のニットばかりで、襟付きのシャツは何年も着ていないので、処分しました。

ハンガーの数を数えてみたら、65本。

数にこだわっていませんが、これ以上増やすとクローゼットがパンパンになり、取り出しにくくなります。

今は満遍なく着ているし、今の私にはこの数がちょうどいいと思っています。

「忘れている服がない」状態は、買い物に行ってもスムーズ。家にある服がすぐ思い出せます。(そもそも衝動買いをあまりしませんが。)

 

さて、今日もいい一日になりますように。

 


断捨離&片づけの工夫
整理整頓・お片づけ♪
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
web内覧会*収納・クローゼット♪
ミニマリストの持ち物
オシャレママのユニクロ・GU・しまむらファッション♪
押入れ〜クローゼットの収納

 

ランキングに参加しています。読んだしるしに、ポチッとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ