ささやかに、ごきげんに。

夫と子ども3人。すっきりした部屋で、おだやかに笑顔でいたい。

朝のゆるい家事

おはようございます。

たくさん寝るとすっきりして、朝活動的になれます。

私は夜のほうが、疲れて動けないので、夕食後の片づけは夫にお願いしています。

といっても、朝も最低限のことしかしていませんが。

時々、気になったら床掃除なんかしたりして。

f:id:minismile:20220323054256j:plain

キッチンの床が気になってしまいました。

気になっても見て見ぬフリが得意な私なのですが、台拭きをこれにしたら、少しだけ掃除頻度が上がりました。

台拭きとして使う分には、数日は平気で使えます。

汚くなってきたときに、そのまま捨てるのはもったいないなと思ってしまうので、どこかしら水拭きをします。冷蔵庫とか、レンジ周りとか、ゴミ箱周りとか。

漂白の手間が省けるし、掃除頻度が増えて私に合っているなと思うアイテムです。

 


掃除嫌いのお気に入りグッズ
わたしのお気に入り
おすすめ☆楽家事・時短家事
家事の断捨離・家事をラクにする工夫
主婦のつぶやき&節約&家事etc...
仕事と家事の両立

 

ランキングに参加しています。読んだしるしに、ポチッとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ