ささやかに、ごきげんに。

夫と子ども3人。すっきりした部屋で、おだやかに笑顔でいたい。

家に入ってくるものを意識してみた

こんにちは。

昨日は病院やらなんやらで、家の中をすっきりさせることができませんでした。

で、逆に昨日一日で家の中に入ってきたものはあるかな?と考えてみました。

 

・スーパーで子どもがもらってきた風船×2

マクドナルドでもらったおもちゃ、図鑑

車屋さんでもらったおかし

 

子どもがいるだけで、食材しか買っていないのにこれだけ増えました。

おかしは食べれば消えるからいいとして、おもちゃ類は簡単には捨てられません。保育園で作った作品も持ってきたりしますし。

今まで全然意識していなかったけれど、何気ない日常で簡単に物は増えていることに気付きました。

こうやって少しずつ増えるから、定期的に整理していかなきゃいけませんね。

簡単に入ってくるからこそ、意識して家の外に出していかないと。

 

今日は私の実家へ行ってきます。

いい一日になりますように。

 


断捨離&片づけの工夫
整理整頓・お片づけ♪
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
物もコトも思考もスッキリ片付けたい
すっきり暮らす
断捨離暮らし
こどもの収納・整理整頓

 

ランキングに参加しています。読んだしるしに、ポチッとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ