ささやかに、ごきげんに。

夫と子ども3人。すっきりした部屋で、おだやかに笑顔でいたい。

少しずつ、すっきりさせる

昨日やった、すっきりすること。

・冬のスカートを1着手放す

・仕事の資料2冊分手放す

・お風呂のドアの掃除

・お風呂の水垢取り

・来年度の予算編成

 

お風呂のドアはここのこと。

f:id:minismile:20220314054515j:plain

 

冬は水回りの掃除がしたくなくて、放置していました。

かなり汚くて気になっていたので、すっきりしました。

 

スカートは、丈が長すぎてあまり似合わないこと、2年くらい使って毛玉ができはじめたことが気になって手放すことにしました。

今年度の家計を見直していたら、1~3月は服を買っていませんでした。だいたい季節の変わり目にほしくなって揃えて、そこから買うことはあまりしません。春服はまだ買っていませんが、昨年のものでなんとかなるかな?「いつも同じような服」でも気にしない私です。

昔はおしゃれな服を着ることがおしゃれでかっこいいと思っていたけれど、今は着飾ることよりも、いい姿勢でいたり笑顔でいたり気持ちのいいあいさつをしたり、人として内面を磨いている人がかっこいいなと思います。そういう人になりたい。

さぁ、今週もがんばりましょう。

 


断捨離&片づけの工夫
整理整頓・お片づけ♪
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
私のお掃除・片付け
シンプル掃除で簡単スッキリ!
すっきり暮らす
断捨離暮らし

ランキングに参加しています。読んだしるしに、ポチッとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ