ささやかに、ごきげんに。

夫と子ども3人。すっきりした部屋で、おだやかに笑顔でいたい。

昨日の整理整頓

最近の休日は横になってばかりでしたが、昨日は割と体調がよく、少し家の中のことができました。

やっぱり暖かくなるといいのかな。

 

・120デニールのタイツを捨てる(穴あき)

・子ども服の衣替え

・毛布を洗ってしまう

・子どもの作品一部を捨てる

・おもちゃを見直しさせる

 

おもちゃは、あふれていたので、「捨てるもの」「捨てたくないけど使っていないもの」を分けなさいと言ったら、後者が割と出てきたので、それを2階に移動させました。2階から持ってきたものがそのまま…ということが多々あるので、時々整理させないとなーと思います。

 

もっと整理して、家から物を出したいです。

お風呂掃除もちゃんとやりたい。

ちょこちょこやっていきたいと思います。

 


断捨離&片づけの工夫
整理整頓・お片づけ♪
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
捨てる、手放す、ミニマルに生きよう♪
断捨離でゆとり生活
スッキリさせた場所・もの