ささやかに、ごきげんに。

夫と子ども2人。フルタイムで忙しくても、おだやかに笑顔でいたい。

久しぶりに書きます

こんにちは。

なんだか書く気分にならなくて、しばらくブログもノートも書いていませんでした。

そのうち体調もよくなくなり、部屋も片づけられない状態。

今でも状態は変わっていませんが、少し暖かくなってきたこともあり、前向きな気持ちになってきています。

 

今年はあまりに寒くて、寒いのが苦手だからやる気がなくなっていたのかもしれません。

コロナも収まる気配がなく、残念ながら保育園の生活発表会がなくなってしまいました。もうすぐ上の子が卒園するので、入学や児童クラブの準備をしていかなければ、と思っているところです。

 

体調はまだ波がありますが、部屋を片づけたい気持ちが沸いてきているので、少しずつ断捨離(捨て活?)をしたいと思っています。

今日整理したのは、書類。

・保育園のボックスからいらない書類を捨てる

・使わない楽譜を捨てる

・提出する書類を書いてすぐ出せるようにする

 

毎日捨て活ができるといいのですが、平日は難しいと思うので、週末だけでも少しずつ整理していきたいと思います。

すっきりした部屋で過ごせると、自分の気持ちもすっきりすることを経験しているので、自分の心のためにもやっていきます。

 

ブログは無理せず、書きたいときに書きます。

よろしくお願いします。

 


ワーキングマザーの独り言
ワーキングママ(働くママさん)集まれ〜☆
日本の季節
断捨離&片づけの工夫
整理整頓・お片づけ♪
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ランキングに参加しています。読んだしるしに、ポチッとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ