ささやかに、ごきげんに。

夫と子ども3人。すっきりした部屋で、おだやかに笑顔でいたい。

「理想の生活」

夢の中で、「理想の生活を表現しましょう」という授業?がありました。白い台紙があって、絵なのか立体的に作るのかわかりませんが、そこに表現するというものです。

夢の中では、手をつけずに終わってしまいましたが、起きてから考えてしまいました。

 

理想の生活・・・

 

今も理想の生活ができているような気がします。

好きな人と結婚して、子どもがいて、家があって、仕事があって。

でも、家の中をもっとちゃんと整えたい、子どもと笑顔で接したい、という思いは毎日あります。

生活に困らない程度の稼ぎがあって、もう少し時間の余裕があって、もう少し心の余裕があって、家のことも子どものことも手が回る生活が、私の理想です。

それは無理難題ではないと思ってます。

本気でその生活を目指したい。

 

みなさんの理想はどんな生活ですか?

 


前向き人生
生き方、人生訓、成功哲学
楽しい人生を目指すブログ
主婦や女性の生き方
こんな生き方があってもいいよね♪
こころを育てる生き方
明日のためにできるシンプルなこと
暮らしを楽しむ・幸せを見つける・シンプルな暮らし
一人暮らし・独身女性のハッピーライフ
ちょうどいい暮らし
心地よい癒しの暮らし

 

ランキングに参加しています。読んだしるしに、ポチッとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村