ささやかに、ごきげんに。

夫と子ども3人。すっきりした部屋で、おだやかに笑顔でいたい。

家族で2人以上倒れちゃいけないと思う

長女は先週の日曜日から金曜日まで、熱が出たり下がったりを繰り返しており、そのたびに親は一喜一憂しておりました。

就学時健診や園での誕生日会も予定していましたが、どちらも行けず。

夫と交代で仕事を休み、病院に連れて行き・・・とバタバタでした。

金曜日は40度まで熱が上がり、何か重い病気なのでは?と疑い、これからも看病が必要になったら仕事どうしよう・・・など考えていたら、

今度は次女が元気がなくなり、発熱。

そんな日に夫は外せない仕事があり、夜帰ってこず、ワンオペ状態。

 

いや~、しんどかった。

 

いつも元気でおしゃべり大好きな子どもたちがぐったりしていると、ものすごく家の中が暗くなります。

いつもなら、夕食を作るのは私だけでも、「ごはんよそって~」「は~い!」ということができる。でもお手伝いなんてさせられないし、様子をみて食欲はどうか?何が食べられそうか?先に少し寝かせたほうがいいか?なんて考えながら作るのは大変。

動けるのが自分だけというのもきつかったけれど、何より明るい声が聞こえないのがきつかった。

一人熱が出ても、一人が「お手伝いする~♪」「ママあのね~」と話してくれるだけで、気持ちが明るくなります。

普段、子どもたちの明るさにすごく救われていたんだなと感じました。

2人を看病するって、なかなか大変。

土曜日から2人とも解熱して安心しました。

家族が元気って本当にありがたい。

 


愛しの家族
共働きのパパ・ママ大集合!
ワーキングマザーの独り言
こどもの病気、怪我、事故等の情報交換
子どもと過ごすインテリア
子どもとママのハッピータイム
子どものいる暮らし。
心の健康☆身体の健康
健康的生活
子どもの病気
心に癒しを!少しだけ元気になる言葉♪
聞くと元気になれる曲

 

ランキングに参加しています。読んだしるしに、ポチッとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村