ささやかに、ごきげんに。

夫と子ども2人。フルタイムで忙しくても、おだやかに笑顔でいたい。

今週も疲れました。何のために働いているのか・・・

1週間お疲れ様でした。

生理前+風邪をひいてしまい、体が休みを求めています・・・。

でも明日から泊まりの出張。しんどいわ。

 

ただ毎日仕事をこなし、家事をこなし、子どもの生活リズムを保つ努力をし、休日は体を休ませる。

なんのために仕事をしているのかわからなくなります。

パートにして、時間と心に余裕がほしい。

 

minismile.hatenablog.com

「将来のために」働いているのですが、その将来がどうなるかわからない今の段階で、ただつらい毎日を送るのは人生損している気がします。

だから、時々自分にご褒美。

ほしいものを買ったり、食べたいものを食べたり、行きたいところに行ったり。

がんばっているのだから、家族のためではなく、自分のためにお金を使ってもいいはず。

 

f:id:minismile:20211023094653j:plain

最近買ったドライフラワー。見ているだけで癒やされます。

私は滅多にコンビニに寄らないのですが、今週は疲れすぎてハーゲンダッツを買いに行きました。

子どもの分は買わずに隠れて食べたけど、たまにはいいの。自分に優しくしなければ、やっていけません。

 

さぁ、明日の準備をしようかしら。

 

 

ワーキングマザーの独り言
仕事と家事の両立
共働きのパパ・ママ大集合!
働く女。
ワーキングママ(働くママさん)集まれ〜☆
働く主婦は忙しい〜賢く美しく
生き方と働き方 

暮らしの中のドライフラワー☆
インドア&インテリアグリーン
フェイクグリーンのあるインテリア

 

ランキングに参加しています。読んだしるしに、ポチッとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村