ささやかに、ごきげんに。

夫と子ども3人。すっきりした部屋で、おだやかに笑顔でいたい。

衣替え。子ども服もハンガー収納

ようやく長袖の季節。

うちでは、洗濯物をたたむのがめんどうで、ほとんどハンガー収納です。

私の服は、パジャマやジャージ以外、150㎝ほどのポールにかかるだけにしています。

 

子ども服もハンガー収納です。

f:id:minismile:20211017064244j:plain

子どもたちはポールに届かないので、届く位置に突っ張り棒をつけています。


真ん中の洗濯ばさみは姉妹の区切り。

上のポールにはまだ使わない上着や、保育園のスモックなどをかけています。

ハンガーは西松屋で昔買ったもの。今110、120あたりを着せていますが、このハンガーがちょうどいいです。

 

来年も使えそうな夏服は、たたんでIKEAのボックスに入れています。

f:id:minismile:20211019054143j:plain

 

急に寒くなって体がついていけません。服も最近まで半袖だったのに、薄い長袖通り越してもうニット?と思うくらい寒いです。

風邪ひかないように、気をつけましょう。

 


服の断捨離 ・ 整理収納
♪子供服の着画・コーデ♪
子どものためのお買い物
子どものお片づけ(無印・IKEA... etc.!)
おすすめ!お得!!な子供服情報♪
教えてカワイイ子供服
ミニマムライフ
こどもの収納・整理整頓
ざっくり整理&収納のススメ
断捨離&片づけの工夫
整理整頓・お片づけ♪
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

 

ランキングに参加しています。読んだしるしに、ポチッとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村