ささやかに、ごきげんに。

夫と子ども2人。フルタイムで忙しくても、おだやかに笑顔でいたい。

【キッチン】棚の見直し Before→After

気分が戻ってきました。突然「あ、戻った」と思うんです。不思議。

 

minismile.hatenablog.com

 

 

さて、食器棚の一部なのですが、なかなか取り出しにくい状態だなぁと思っていました。

f:id:minismile:20210924054212j:plain

手前は子どもたちの保育園用具。水筒カバー(水筒は洗っています)とコップなど。よく見たら急須も入ってました。

奥はブレンダーやポット。ブレンダーは夫のみが使うので、私は使いにくさを感じていませんでしたが、夫の様子を見ていてこれは見直さなければ、と思いました。

 

やっぱり「仕切る」「立てる」と使いやすい。

f:id:minismile:20210924054506j:plain

左から水筒、保育園関係、ブレンダー

 

f:id:minismile:20210924054155j:plain

下の段に、お茶セットを収納しました。

同時に使うことが多いものは、まとめる。

余白が大事と言われますが、余白があると、ついつい余分なものを入れてしまいます。

ラベルをして、必要以上に入れないよう気を付けたいと思います。

 

 

 

参考になります。
断捨離&片づけの工夫
整理整頓・お片づけ♪
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
水廻りの快適収納方法とおすすめグッズ
食器棚<キッチン雑貨と収納アイディア>
100均で素敵に収納
無印良品(MUJI)情報
イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア

 

ランキングに参加しています。以下のバナーをクリックいただけると励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村