ささやかに、ごきげんに。

夫と子ども3人。すっきりした部屋で、おだやかに笑顔でいたい。

子どもも取りやすく。迷走したデンタルフロス収納

歯医者には定期的に通っています。

4年前に引っ越してから通っている歯医者では、歯の状態を丁寧に教えてくれ、毎回「歯ブラシが合っていないかも」「ここだけは毎日歯間ブラシやって」など細かくアドバイスをくれます。

4年も通えば、私のめんどくさがりの性格を理解してくれ、「〇日に1回でもいいから」などハードルを下げてアドバイスしてくれます。

それでようやく、最近になって毎日フロスをするようになった私。

子どもたちもそこにお世話になっており、歯が重なっているところがあるため、時々フロスを通すよう言われています。

今までは大人しか取れない場所にフロスをしまってあったのですが、自分で取れるほうがやっぱり助かる。

でも小さいものなので歯ブラシホルダーでは落ちてしまう。

なにかないか…と苦肉の策がこれ。

f:id:minismile:20210921051842j:plain

f:id:minismile:20210921051911j:plain



この透明ケース、買ったものではありません。ヘアオイルのキャップ。

それを魔法のテープでくっつけました。

魔法のテープは有名ですよね。1つあると便利です。

これで子どもたちも自分で取ることができるようになりました。

ちょっと浅くてすぐ落ちそうですが、今のところ大丈夫です。

濡れたものを鏡裏に収納することに抵抗があるので、見た目はいまいちですが、歯ブラシも見えるところに置き場をつくっています。

他人は泊まらない限りここを見ることはないので、見た目よりも掃除のしやすさ重視です。

 

興味がある方はこちらもぜひ♪
WEB内覧会*洗面所
トイレ・洗面所・風呂のインテリア♪
お口・歯のケア
見せる収納・魅せる収納
便利なぶら下げ収納特集
100均 de 収納断捨離&片づけの工夫
整理整頓・お片づけ♪
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ランキングに参加しています。以下のバナーをクリックいただけると励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村