ささやかに、ごきげんに。

夫と子ども3人。すっきりした部屋で、おだやかに笑顔でいたい。

料理が苦手だけど、ちゃんとやりたい私が利用しているもの

料理が苦手です。

冷蔵庫の中身を確認して、献立考えて(調べて)、作る、という作業がどうにも面倒で、平日は特に時間がないので同じようなメニューばかり。

がんばって作っても、子どもたちが食べなかったりするとイライラします。

そんなことを友人に話したら、「ヨシケイやってるよ」と教えてもらいました。

存在は前から知っていましたが、「ちゃんとがんばりたい」という思いもあり手をつけていませんでした。

教えてくれた友人は、なんでも器用にこなせるタイプで、尊敬しています。そんな友人から「苦手なことは楽をしたほうがいいよ」「イライラするなら、使えるもの使ってママがニコニコしているほうがずっといいよ」と言われ、確かにそうだなと思いました。

ヨシケイは、2品のコース、3品のコースや、その中でも材料だけ届き自分で調理するコース、カットしてあるコースなど様々です。

日によって違うコースの献立を頼むこともできます。

f:id:minismile:20210918053405j:plain

こんな感じで届きます



私が感じたメリット

・食品ロスが減る

・新しい料理を知ることができる

・献立を考えなくて済む

・買い物に行かなくて済む

・時間がかからない

・夕食を写真で知ることができ、子どもたちが楽しそう

・野菜たっぷりで満足感がある

・調味料は基本家にあるもので作るので、「自分で作っている感」がある

 

休日に買った食材を平日にも使いたいということもあり、私は週3日ほどヨシケイにお世話になっています。そのおかげで、毎日「何作ろう…」と苦痛だった料理が、ちょっと楽しくなっています。

 

 

興味がある方はこちらもどうぞ♪

食材宅配サービスってどうなの〜?!
簡単!美味しい!節約時短レシピ♪
時短家事の工夫
旬の食材で作る料理&レシピ・食べ物
簡単・楽チン!離乳食&幼児食
家事の断捨離・家事をラクにする工夫
仕事と家事の両立 
オシャレな食器・キッチン雑貨
買ってよかった!キッチングッズはコレ♪

ランキングに参加しています。以下のバナーをクリックいただけると励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村