ささやかに、ごきげんに。

夫と子ども3人。すっきりした部屋で、おだやかに笑顔でいたい。

上司と面談。育児と仕事の両立について

前回の記事をたくさんの方が見てくださったことを知り、なんだか「応援してるよ」と言われたような気がしてうれしくなりました。ありがとうございます。

 

minismile.hatenablog.com

 

 

先日、上司(女性)との面談がありました。

「ちゃんと子育てできているのか?」と聞かれ、「う~ん」となってしまいました。

手がかからなくなってきたので、放置気味ですが、まぁ最低限はしています。

でも、もっと子どもに寄り添いたい気持ちはあるので、9時~3時くらいの仕事を探したい気持ちもあります。(←上司には言っていません)

子どもたちは保育園が大好きですし、6時にはお迎えに行けているので、私に仕事をやめてほしいと思っている様子はありません。

親ががんばっている姿を見せることも大切だとは思います。

 

でももし3人目ができたとき、このまま働けるのか?

今でさえ、くたくたで何もできない日があります。

毎日がいっぱいいっぱいで、自分のことしか考えられません。

余裕がない私には、もう少し時間を制限した働き方のほうが合っているのではないか。

 

経済的には働いたほうがいい。でも、きつい。

 

上司には夫婦共働きで子育てしていることについて、お褒めの言葉をいただきました。そんな職場だから、やっていけています。

 

悩みは尽きません。

 

 

 

ランキングに参加しています。以下のバナーをクリックいただけると励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

 

にほんブログ村 子育てブログへ