ささやかに、ごきげんに。

夫と子ども3人。すっきりした部屋で、おだやかに笑顔でいたい。

整理しておくことが何よりも時短

ずぼらで、散らかっていても、ほこりがあっても、気にならない性格でした。

一つの物を探すだけで、いくつもの物をどかさないといけなかったり、小さい子どもが危ないものを簡単に触れたりする環境が当たり前でした。

そんな中、家を建てることが決まり、どんな家にしようか検索しているうちに、「物の住所を決める」ことで散らからないことを知りました。

衝撃でした。

そこから物を減らし、「リビングだけは絶対にすっきりさせる」と決めています。

 

f:id:minismile:20210825055202j:plain

料理は苦手だけど、キッチンからの眺めが好き

 

ピアノの上になんかあるけど。和室に段ボールあるけど。

その辺は今だけなので気にしません。

モデルルームや生活感をなくすことは目指していません。

安全に歩けて、目的の物がすぐ見つかればそれでいいと思っています。

忙しくても、キッチンカウンターに物が散乱していても(笑)リビングは絶対この状態。それを決めておくだけで、なんだか気持ちがいいです。

散らかってもすぐ片付きます。

働いているからこそ、整理しておいてよかったなと感じます。

 

 

 

 

 

ランキングに参加しています。以下のバナーをクリックいただけると励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村