ささやかに、ごきげんに。

夫と子ども3人。すっきりした部屋で、おだやかに笑顔でいたい。

ワーママの家事。私はこれでいい。

仕事のある日は、5時に起きています。

子どもを起こす6時半までに、自分の身だしなみや食事の準備(夕食も)、洗濯をします。パパッと動けると、スマホをいじる時間もあります。

水曜日くらいになると動き出すまでに時間がかかったり、やる気にならなかったりするので、もっと早く起きたいのですが、ロングスリーパーなもので・・・。

 

f:id:minismile:20210823054623j:plain

子どもとの散歩で見つけた花。ゼフィランサスというらしい。

 

「5時に起きる」と言うとがんばっている感じですが、夜は子どもと一緒に9時に寝ます。仕事から帰ってからの夕食作りは疲れるので、夜に楽をするために朝やっている、という感じです。

料理が好きではなく、栄養素の赤・緑・黄があればいいという考えなので、たいしたものは作りません。作れません。朝食は前日の夕食の残り。うちはこれでいいんです。

料理が苦痛だから。自分がごきげんでいることが最優先。

 

よし、今日も充実した1日になりますように。

 

 

ランキングに参加しています。以下のバナーをクリックいただけると励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ