ささやかに、ごきげんに。

夫と子ども3人。すっきりした部屋で、おだやかに笑顔でいたい。

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

洗濯機を買いました

9年ほど使っていた洗濯機を買い換えました。 家族が増えて、6㎏の洗濯機では小さくて、いつもパンパンに入れて洗濯していました。ちゃんと洗えていないだろうなと思いながら… 天気がいい日は外干しをしたいし、雨の日は浴室乾燥もあるので、乾燥機能はつけな…

3人目問題③

算数セットの名前つけって、噂には聞いていましたが本当に大変… 果てしない… 名前シール買ったけど、それでも肩がこります。 入学するときだけだ、と言い聞かせてがんばりました。 さて、何年も考えていた3人目について。 minismile.hatenablog.com minismil…

楽天マラソン 2022/4

今回は参戦です。 ①and Me でパンツを。 アンドミー and Me セルフカットリブワイドパンツ ウエストゴム (ライトグリーン)価格: 2590 円楽天で詳細を見る これのブラックを買いました。 ②長女のランドセルカバー ③ふるさと納税でみかん 【ふるさと納税】<…

子どものいる暮らし

休日の家の状態。 すごいことになります。 「うわ~」と思うときはあります。これを見てイライラすることもあります。 でも時々思うんです。 夫婦2人だけだったら、こんなに散らからない。 部屋は今よりきれいに保たれるだろうけれど、子どもの遊ぶ姿を見て…

【小1】入学した様子とタイムスケジュール

1週間お疲れ様でした。4月は人事異動もあり、環境が変わるので変に緊張して疲れます。 うちの長女は無事小学校に入学しました。 担任の先生は主任さんだったので、きっとしっかりされている先生なのだろう、と安心しています。 まだ数日ですが、お友達ができ…

【小1・年長】お小遣い制を取り入れます

4月が始まりましたね。毎年4月1日は人事異動で雰囲気が変わるので、おなかが痛くなる上に疲労がすごいです。 4月は忙しいですが、その分充実する月。がんばろう。 うちの子たちは、あまり「買ってほしい」と言うタイプではないのですが、最近「どうしてもプ…